業務案内

SERVICE業務案内

総合リアルティの管理業務

<入居者様>
入居者様がスムーズにご入居でき、気持ちよく退去できるよう迅速にお手伝いをします。
また、修理・修繕・整備・改築・原状回復などの建物管理からお問い合わせ、退去時の清算まで、素早く的確に対応しますので、お困りごとがございましたら総合リアルティにご相談ください。

<オーナー様>
住まいに関する幅広い事業領域に対してお客様を総合サポートします。オーナー様になった後も総合リアルティが全面サポート。入居者募集からご要望対応まで当社が全て代行いたします。オーナー様はわずらわしい管理業務は行わず、家賃収入を受け取るだけ。他のお仕事をしながら安心して不動産経営を行なっていただけます。

NORMAL SERVICE通常業務

01 日々の代行業務

一棟管理では玄関ポーチ、風除室、エントランス、エレベータ内、階段、廊下、駐車場等、共用部の巡回清掃をはじめ、建物外観、電気設備、給排水設備の目視点検等を行い故障の未然防止に努めます。

常に綺麗な状態で清潔感のあるマンションは、やはり人気があるものです。また、お問い合わせの原因となりやすい故障、事故を未然に防ぐことができます。

02 集金代行システムについて

入居者様(賃借人)に対して貸主様(賃貸人)はあくまでもマンションのオーナー様であり、その賃貸管理業務の委託を受けて当社が責任をもって行います。

入居者様からの入金の有無を問わず、万が一、入居者様が賃料滞納をした場合でも、総合リアルティがオーナー様指定口座へ立替送金を行います。安心して本業に取り組むことができます。

03 入居者様募集から
解約手続きまで

申込内容を確認し、厳正に審査を行います。

賃貸契約手続き…貸借人にきちんとご納得していただいたうえでご契約を行います。
ご要望対応…騒音問題、水漏れ、故障、その他生じる雑事についてすべて対応いたします。
更新手続き…契約定期更新などの手続きを行います。
解約手続き…解約受付をし、退去時には鍵の受取り、室内確認、退去精算、リフォーム発注まで行います。

空室募集に関連する業務に特化し、仲介業者への案内や訪問をはじめ、オーナー様へのご提案、交渉等を専門的に行うことで空室期間の短縮に努めています。

04 緊急サポート

いつ起こるかわからない緊急対応。ひとつひとつケースも違えば目に見えないからこそ、管理の品質、そして入居者様とオーナー様の満足に差がでます。

入居中の対応に特化し、夜間・休日に鍵の紛失やトラブル等が起こっても、365日24時間体制で緊急時もすばやく対応いたします。

05 情報提供

総合リアルティでは不動産の設備や財政状況はもちろん、他の不動産の事例、不動産を取り巻く情勢や法律など、インターネットだけでは得られない情報を蓄積しています。
オーナー様、入居者様、お客様にとって有益な情報をスピーディーに提供いたします。